Life is A Carnival 中川洋典展 ライフ・イズ・ア・カーニヴァル・・・終了致しました。
海月文庫の兄姉的存在(勝手に思ってる)であるスペース草さんでの個展から半年後という今個展。
正直少しばかり客足を心配していたのですが、ほぼ連日満員状態で終了しました。
本当に中川さんの作品展は来展者が途切れません。
日頃からの丁寧な付合い、DMやお礼状に添えられた一言であるかも知れません。
新作を中心に旧作の逸品も展示されグルリと旗のように原色の切絵が取り囲んだカーニバル壁面の中に、
絵本・絵画ファンに友人、親戚と異種格闘技のような中川ファンが溢れかえるという感じです。
中川さんが海月通信102号の作品展案内に書いている「カオス」「混沌」がスペース全体に生じるのです。
創造主である作家は自分が創り出したカオスの真ん中でその有り様を楽しんでいるのか、右往左往しているのか。
聞いていないのでその心境は判りませんが、とにかく笑顔で作品展を終える事ができました。おおきに!
このブログとは別にスペース担当がフェイスブックを随時更新しています。
<次回作品展>・・・海月文庫の営業日
チンスイテン VOL.10
2016.12.3(土)~12.9(金)
AM11時~PM7時(最終日5時)
※12/4(日)ドレスアップディ
家で眠っている出番の無い服を着てチンスイテンに来よう♫という ゆるいEVENT