海月文庫から瀬田にある滋賀県立近代美術館へは1時間半。
「絵本はここから始まった―ウォルター・クレインの本の仕事」
ウォルター・クレインの作品をこれだけ展示したのは世界で初めてとの事だった。
挿絵が主なので古本商としては興味深く気が付けば4時間の滞在時間。
瀬田駅の横にある萱野神社(かやのじんじゃ)でお参り
大阪に戻り新今宮下車、西成警察署近くの難波屋はライブスペースのある立ち呑み屋さん。
数回目の訪問、夕方5時前キリッとしたカッコイイ女性二人が切り盛り中。
今日は客同士が一悶着・・・でも難波屋のお姉さんが撃退。
キリン大瓶3本 肉豆腐鍋 鶏唐揚げ 水餃子 チャンジャ・・・クラゲの会計は2.250円也。
安い!美味い!最高の立ち呑み屋!
6時過ぎようやく今日のメイン会場にたどり着きました。
難波屋近くの喫茶 アースでの「猫山慎吾とこいしょうゆ 猫山慎吾様 引越しするって本当ですか?」
海月文庫の四回シリーズ展でもお馴染みのメンバーです。
猫山君が神奈川県に引っ越しするので、最後の西成ツアーライブ。
最後は福島「バーよつば」エミちゃんの元気パワーをもらって帰ってきました。
このブログとは別にスペース担当がFACE BOOKを随時更新。
次回作品展は・・・
池田慎作品展
2017.3/20(月・祝)~3/26(日)
AM11時~PM7時(最終日5時)